【#TAG体験】vol.6 乗馬体験

2021-09-02

那賀町にあるクラブ コルツさんで、乗馬体験🐴💫

四国の右下観光局さんとエアトラベルさんが共同企画されていた「ミレニアル女子旅」で、「乗馬体験」をしました(  •̀ •́ )୨⚑︎゛

 

乗馬5.jpg


子供の頃、ポニーちゃんには乗ったことのあるワタシ・・・
でも記憶はあまりなく、ほぼ初めての体験💯👍🏻


到着前、楽しみ!楽しみ!😆😆と言いながら、
内心、落ちたらどうしよう…ちょっとビクビクしていました( ᵕ̩̩ ᵕ )

 

1.jpg

 


到着すると、可愛い犬や猫、ウサギたちが迎えてくれます٩( ᐕ)و
人懐っこくて、とっても可愛いんです❣️

 

乗馬12.jpg

 

なんだ、そのくりくりしたお目目は~っ😍!!

 

乗馬11.jpg

 

乗馬13.jpg


みんなお名前があるので、クラブコルツさんへ行かれた際は、スタッフの方に聞いてみてくださいね。

 

乗馬1.jpg


カッコイイ馬が沢山います🐎🐎🐎💨💨
今回の体験内容な、「乗馬体験」「ふれあい体験」「フォトフレーム作り」です。


ご予約が必須となりますが、
場内騎乗のレッスンや、林道を散歩する外乗のレッスン、バーベキューやお馬さんたちのお世話体験なども出来るそう!!

 

それでは体験スタート💨
まずは、「乗馬体験」から…🐴

 

年齢を問わず、楽しむことができます( ˶˙ᵕ˙˶ )
そして、スタッフの皆様が、細かく丁寧に馬との触れあい方や乗り方を教えてくださるので、安心して体験できます!!

 

乗馬2.jpg


馬に乗ると・・・高~い!!!!!
想像以上に目線が高くなり、ちょっと世界を見下ろしている気分・・・(  ー̀֊ー́ )✧︎

 

乗馬3.jpg


乗馬中は、スタッフの方が馬を引いてくださいます。


たまに揺れますが、慣れると本当に楽しいですᐠ(   ᐛ )ᐟ💓
馬はとても賢く、穏やかなので、ゆっくり歩いてくれます。

 

乗馬4.jpg

 

場内を2周して終了!
終了後、頭をなでるとすり寄ってきてくれます。
なんて可愛いんだっ( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )✨


そして、「ふれあい体験」。
クラブコルツさんは、馬の仲間たちが一緒に暮らしています。

 

乗馬16.jpg


みんなカッコイイ👏🏻👏🏻♡
人参や大根を差し出すと、パクっと一瞬で食べられます🥕

みんなのもっとちょうだい!!!!が可愛すぎて、沢山あげてしまいました・・・( ´・֊・` )

 

乗馬16.jpg


そして、ポニーちゃんにも触れあうことが出来ます。
見て下さい、ポニーちゃんの顔❤️

 

乗馬17.jpg


そして、すごい勢いで迫ってきます( ˶ー̀֊ー́ )੭"
可愛い…⸜ ❤︎ ⸝

 

乗馬7.jpg

 

馬たちの温かさにかなり癒されてしまいました。

 

乗馬8.jpg


乗馬体験後は、馬蹄を再利用したフォトフレームづくり。

 

乗馬6.jpg

 

じ・つ・は・・・
馬蹄は“身に着けていると幸せになれる”と言われるラッキーアイテムです😝✌️
魔除けアイテムとも言われます。

 

馬蹄を固定するだけで完成!!!
写真は選ぶことができましたが、好きな写真を入れてお家に飾っても素敵(* ᐕ)*

 

乗馬10.jpg

 


馬蹄を上に向けることで、
幸せを受け止めるという伝えもあるそうです🐎


大事にしておくと、良いコトがあるかも!!

 


乗馬体験もできたことだし、次はレッスンでも受けようかな…!?
もっと馬と仲良くなって、乗れるようになりたい!と感じた時間でした( ᐙ )/٩(   ᐛ)و( ᐙ )/


皆様も、ぜひ一度ご体験くださいませ
お子様にとっても、素敵な体験となるはず・・・💓

 

次回の、#TAG体験 もお楽しみに!

 

乗馬9.jpg

 

クラブコルツ


住所:那賀郡那賀町谷内中分103
TEL:0884-62-3434
営業時間:9:00~17:00
ご来場には、ご予約が必要です
詳しくは、こちら▼

http://www.c-colts.com/

カテゴリー

前のページに戻る