7月24日は、とくしま藍の日。

2021-07-24

7月24日(土)は、徳島県が定める「とくしま藍の日」。

東京2020オリンピック・パラリンピックのエンブレムに、藍色を使用したデザインが採用されたことから「藍の日」が制定されました!

 

17.jpg


藍は、かつて徳島の産業を支え、伝統文化として根付いてきましたが、
現在「蒅」をつくる藍師は県内にわずか・・・

 

しかし、徳島では、学校で授業の一環として藍を学んだり・・・若い職人が栽培や染めに試みる方がいらっしゃったり・・・徳島の藍をずっと残していくため活動をする「匠」が沢山います。

 

徳島にいるからこそ、知っておきたい「藍」について。
本日「とくしま藍の日」をきっかけに、ぜひ触れてみてください。

 


 

 

未来に向けて、あなたとともに、走りたい。

 


私たちTAGのロゴ、ご覧になられたことございますでしょうか?

 

TAG_project_PDF.jpg

 


2020年10月、TAGは取り組みをさらに加速・洗練するために、新たなスローガン「TAG FOR THE FUTURE」を掲げました。

 


私たちは、1944年創業以来、徳島に根差し、クルマの販売・メンテナンスを通して、徳島での暮らしやビジネスの拡がりを応援してまいりました。
 

現在、県下全域に7つの拠点をもち、地域に密着したきめ細やかな提案やサービスを目指しています。

 


TAGロゴは、「東京2020オリンピック・パラリンピック」エンブレムデザイナー野老朝雄氏に、依頼致しました。

 


徳島の文化でもある藍色を使用し、TAGを象徴する“T”と“A”の文字を元に、これから私たちが歩んでいく新しい道を表しています。


反転させたパターンロゴは、多様性を表し、立場や環境の違いを超えてタッグを組み、新たな価値を生み出す様子を意味しております。

 


これからも、県内のお客様・地域・企業・行政等と「タッグ」を組み、この街の秘めた魅力や価値を再発見しつつ、徳島の新しい未来の創造に尽力したいと考えております。

 


TAG FOR THE FUTURE

 

TAG_看板.jpg

カテゴリー

前のページに戻る