【SUZUKI】愛車無料点検実施中!!

2021-07-06

9月末まで実施中!

 

蒸し暑い日々が続いていますね🌞
梅雨明けは間近でしょうか…。


皆様、体調など崩されていませんか?🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

 

 

徳島スズキ スズキアリーナオートモールでは、愛車無料点検を9月末まで行っております🚗 💨💨
(※2019年以前のスズキ車対象となります。※事前にご予約をお願い致します。)

 


愛車無料点検では、お乗りのスズキ車で15項目の点検を無料で受けることができます!

 


点検箇所はこちら💁‍♀️

 

スズキ_愛車無料点検.jpg

 

 

(1)エンジンオイル

 

エンジンの動きを円滑にする、エンジンオイル。
エンジンオイルの劣化によりエンジンが故障することも😣

 

(2)冷却水


文字通りエンジンを冷却する、冷却水。
冷却水が減ると、オーバーヒートの原因になります🔥

 

 

(3)Vベルト

 

車の電気を作ったり、エアコンを動かすために使われる、Vベルト。このベルトが切れると車が動かなくなることも(´・・)

 

 

(4)ブレーキ液

 


ブレーキを作動させるときに圧力をかける、ブレーキ液。これが劣化すると、ブレーキが利かなくなることも…!!

 

(5)バッテリー液


車用の電気を貯めるバッテリーには、バッテリー液が入っています。これが減少していくと、充電効率が下がることも👉🏻👈🏻

 

(6)エアクリーナエレメント


エンジンが吸い込む空気からゴミを除く、エアクリーナエレメント。ここが詰まると、エンジンの性能が落ちることも( ・̆ ・̆   )

 

 

(7)ブレーキペダル


ブレーキをかけるときに踏み込む、ブレーキペダル。ブレーキペダルには適切な「遊び」があることが大事!!

 

 

(8)パーキングブレーキ


パーキングブレーキには、ワイヤーを介して作動しています。このワイヤーが緩むと、ブレーキが十分に掛けられず、駐車した車が動いてしまうことも(°_°;)(; °_°)

 

(9)ワイパー、ウィンドーウォッシャー


フロントガラスについた水や汚れを払拭する、ワイパー。ワイパーの拭き取りが悪いと安全運転の支障になります。
ウィンドウォッシャー液も、欠かさないように!!

 

(10)エアコン

 

湿度が高い時、フロントガラスの曇りとともに活躍するエアコン。

 

 

(11)警音器、灯火装置

 

クラクションやライト、ウィンカーなどの正常は作動は安全運転に欠かせません‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪

 

(12)トランスミッション、トランスファーオイル

 

エンジンの動力を効率良く走行に使うトランスミッションやトランスファー。
これに関連するオイルの減りは、ギアの破損に繋がる恐れがあります︎︎☁

 

 

(13)燃料の漏れ


車のエネルギー源、ガソリン。
ガソリンの漏れは、車の火災に繋がる可能性があります⋆͛📢⋆

 

 

(14)ホイールナットの緩み

 


タイヤを支える大切な部品、ホイールナット。ホイールナットの緩みにより、走行中にタイヤが外れることも…。

 

(15)タイヤ空気圧

 


タイヤには、適正な空気圧が決められています(  ˙º˙  )
不適切な空気圧は、燃費やタイヤの寿命に影響することも😭

 


ご不明な点ございましたら、当店までお気軽にお問い合わせください!


ぜひ、この機会に無料点検を受けてみましょう🚗 ‪𓂃 𓈒𓏸
ご予約お待ちしております⋆͛🦖⋆͛

 

P1011762 (1).jpg

 


 

徳島スズキ スズキアリーナオートモール

 

営業時間 9:30~19:00

サービス受付 9:30~17:20

定休日 月曜日

TEL (088)624-1811

 

店舗情報はこちら▼

PA051732.jpg

 

 


 

オートモール徳島の感染予防対策について

 

日頃より弊社をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
弊社では新型コロナウイルスの感染予防の観点から、お客様、地域住民の皆様ならびにお取引先様、従業員の安全安心を最優先に、政府指導に基づいた予防対策を実施し通常営業しております。
ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い致します。

【感染予防対策】
・ショールーム入口にサーマルカメラ、アルコール消毒液を設置しております。
・入店際は必ず検温をお願いしております。37.5度以上のお客様は入店をお断りさせていただきます。
・ショールームのイス・テーブルは定期的に除菌しております。
・感染予防対策として従業員にマスクの着用を義務付けております。(予防の一環であり、体調不良によるものではございません。)
・店舗内の定期的な換気、また間隔をあけたテーブルの配置も実施しております。
・全スタッフにおいて、出社前に検温・体調チェックを実施し、発熱等の症状がある場合には自宅待機を指示しています。
・冷房設備の無いサービス工場で作業を行うエンジニアは高温・多湿の環境での熱中症を予防するために、十分な換気が可能なサービス工場内での作業時、人と十分な距離を確保できる時に限り、マスクをはずすことを許可しております。
※お客様への作業説明時、お車の移動の際には手洗いとマスクの着用を行います。マスク着用を原則と致しますが状況により着用が困難な場合もございます。
・ご入庫頂きましたお車・展示車・試乗車について、総合除菌水を用い、車室内の除菌を無料で行っております。また、ハンドルカバー・シートカバー・足マットを装着し、作業を行っております。

カテゴリー

前のページに戻る