【TOYOTA】ご入庫の方に、抽選でルナクルーザーをプレゼント中!

2021-07-01

徳島トヨタ各店舗では、ご入庫頂きアンケートにご協力頂いた方の中から、抽選で10名様に『TOYOTA 月面車ルナクルーザー』をプレゼントさせて頂いております🎁♡

 

IMG_2219.JPG

 

宇宙は未知・・・ということで、背景にあるのはスイカやリンゴ・・・。

さすがに違いますか・・・?(; ・`д・´)

 

 

JAXAとトヨタ自動車がタッグを組み、月面探査に挑む!!!

 

 

IMG_2222.JPG

(月には、クマはいるんでしょうか…)

 

ルナクルーザーとは・・・

 


ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

「ルナクルーザー」とは、JAXA(宇宙航空研究開発機構)とトヨタ自動車が、タッグを組み開発を進めている「月面探査車」のこと🌝🚗

 

 

JAXAが持っている宇宙環境下での高い技術と、

トヨタが持っている”壊れないクルマの信頼性”や”自動運転技術”などを活かし、

月の資源を利用できる可能性を調査するための「月面探査ミッション」に挑もうとしています。

 


名前の由来は、トヨタ・ランドクルーザーから。 
ランドクルーザーの「必ず生きて帰ってくる」という精神を、月面という過酷な環境を走るクルマにも受け継いでもらいたい!という想いから、「LUNAR CRUISER・ルナクルーザー」と名前が付けられました( ᐛ )/

 


そのミッションにて、宇宙飛行士が「ルナクルーザー」で移動し探査を行うそうです😳✨

("宇宙兄弟"しか知らない私には、未知の世界・・・)

 


クルマが月面を走る挑戦は、いままでなかったのでしょうか・・・。

 

実は、月面を走ったクルマは過去にもありました🚗 ‪𓂃 𓈒𓏸

1969年のアポロ計画では、LRV(Lunar Roving Vehicle)と呼ばれる月面車に宇宙飛行士が乗り込み、実際に月面を走り回りました。

LRVは、宇宙服を着た宇宙飛行士が乗り込むバギーのようなもの・・・。

 


しかし、このバギーとルナクルーザーの大きな違いは、、
なんと・・・乗員が宇宙服なしで活動できるところ( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

 


月面では空気がないため、同じ地点でも日陰のときは温度がマイナス170度⛄️で、日なたになると120度まで上がります🌞

 


地球上ではあり得ない寒暖差!しかも、重力が6分の1という環境。
放射線も降り注ぐ過酷な月面環境では、ゴムや樹脂部品というのも使えません。

 


そこで・・・
ルナクルーザーはオール金属でタイヤを作ったとのこと‎( ⊙⊙)!
ちょっと想像できないですが・・・🤦🏻‍♀️💭

 


月の砂は非常に細かく、サラサラ。そんな砂の坂を上るのは簡単ではありません。

そこで、開発者の方が参考にしたのが、砂漠を歩くラクダの足の裏。

ラクダが持つフカフカの肉球を参考に、月面の砂の上を走るためのタイヤを考案したんだそうです!!!

 

IMG_2223.JPG

 


ルナクルーザーは、2029年の打ち上げを目指しています🚀✨

 


果たして8年後、本当にこの「ルナクルーザー」が月面を走るのでしょうか。

 

100年に一度の大変革期。

どんなモビリティが誕生するのか・・・。

 


このルナクルーザーがどこまで安心・安全を運んでいけるか、楽しみです( ᐛ )💓

 


7月31日(土)までにご入庫の方には、ルナクルーザーが当たるチャンス!!!!


ご点検などの待ち時間の間に、お気軽にご応募下さい⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐

 

IMG_2218.JPG

 

 

徳島トヨタ 7月のサービスお得情報はこちら▼

https://www.t-tokushima.jp/file/special/07101/12621/service/7%E6%9C%88.pdf

 

 


 

徳島トヨタ オートモール店

 

営業時間:9:30~19:00

TEL:(088)623-4811

 

お近くの徳島トヨタはこちら▼

https://www.t-tokushima.jp/store

 

TOYOTA3.jpg

 

カテゴリー

前のページに戻る