【AUTO MALL Lounge - TAG GALLERY -】vol.2 save yourself

2021-03-03

いつもイオンモール徳島1階 オートモールラウンジをご利用頂き有難うございます。


イオンモール徳島1階 オートモールラウンジでは、3月14日(日)まで車載防災グッズ、車中泊グッズを展示しております🚗✨
トヨタモビリティパーツ株式会社×TAG!

 

IMG_0302.jpg

 

2011年3月11日 東日本大震災から、もうすぐ10年。
いつ、どこで起きるか分からない災害に備えて・・・
ぜひ、この機会にご夫婦やお子様、大切な人と防災についてお話しませんか?

オートモールラウンジに展示中の防災グッズは、お近くの徳島トヨタにて注文を受付致しております!!

 

徳島トヨタの店舗情報▼

https://www.t-tokushima.jp/store

 

 

災害が起きた時は、クルマにいるかもしれない・・・

 

車載防災セットを一部ご紹介させて頂きます。

 

トヨタ純正 車載防災セット


リュックの中に、11点もの防災グッズが入っております٩( ᐖ )۶

■レインコート
■アルミブランケット
■レジャーシート
■手回し充電AM/FMラジオ(LEDライト付)
■非常用ホイッスル
■軍手
■マスク
■タオル
■防災ウェットタオル
■携帯用トイレ
■給水袋

 

IMG_0323.jpg

 

究極の防災セット ボウサイブロック

■目隠しポンチョ
■ハンディ―トイレ
■3WAYポンチョ
■あんしんグローブ
■あんしんホイッスル
■あんしんペンライト
■7年保存水
■7年保存クッキー
■常備用カイロ
■ポケットティッシュ
■防塵マスク
■伝言カード&ペン

 

IMG_0326.jpg

 

既に入っている防災グッズに加えて、必要だと感じるものを加えるものいいですね!!

モバイルバッテリーや、歯ブラシ、ばんそうこう、ミニ扇風機など・・・備えておいた方がいいものを、リストアップしてみましょうᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

IMG_0305.jpg

 

お子様用の防災セットも展示しております。
キャラクターのリュックに入れておくと、避難所などでもお子様がどこにいるかがすぐに分かるため、とっても安心です😊

 

IMG_0304.jpg

 

そして、車中泊セットも展示しております!


災害時、クルマを避難場所として選ぶことで、大勢が同じ空間で過ごす避難所と違い、家族単位でプライバシーを確保できます。
事前に、車中泊用のアイテムをそろえておけば、いざという時も安心です♪

 

ポータブル電源スタンダード


AC、USB、シガーソケットポートを搭載。大きな電力を必要とする電気毛布なども安心して使用できる出力500W(ピーク1000W)のハイパワー設計で、幅広い電化製品に対応しています。

また、車中の避難生活では、マットや目隠しを活用することで、より快適な環境で過ごすことができます(  ー̀֊ー́ )✧︎

 

IMG_0333.jpg

 

車内カーテン


外からの視線をシャットアウトして、プライバシーを確保します。
災害時以外にも、休憩時やレジャーにも活躍しそうですね☺️❣️

 

IMG_0334.jpg

 

レジャー用エアベッド


電動ポンプでベッドへ空気を充填可能。
表面生地は高級感があり、肌触りのいいベルベット調仕上げです!

 

IMG_0337.jpg

 

厚みがあるので車内の凹凸をうまく解消し、フラットな睡眠スペースを作ることができます!!
エコノミークラス症候群対策としても、特におすすめです(๑•̀ •́)و✧

 

CAUTION!!

 

車内は、安心して過ごすことができますが、注意しなければならない点もあります。

同じ姿勢を6時間以上していることで引き起こされる可能性のあるエコノミークラス症候群、
夏になると熱中症、
エンジンを稼働させたままにしていることによる一酸化炭素中毒など・・・
車中泊に対する知識を集めておくことも、備えのひとつです。

 


 

クルマが移動する電源に🚗💡

 

MIRAIのボンネットが開いている・・・!?

 

IMG_0345.jpeg

 

オートモールラウンジに展示中のMIRAI。
実際に給電はしておりませんが、MIRAI ボンネット内の外部充電アウトレットに、ヴィークルパワーコネクターを差し込んでおります。

 

IMG_0339 (1).jpeg

 

クルマが電源になると、電子ケトルから電子レンジ、ホットプレートなど消費電力の大きい調理家電まで使用可能。災害時には、灯りはもちろん、温かい食事や情報を同時に得ることが可能です♡
クルマが電源となることで、さまざまな不安に備えることができます!

 

 


 

家庭の備えは、まず3日分。
災害発生から3日間は、人命救助が最優先です。
ライフラインの復旧には時間がかかります。

まずご家庭では3日分、家族を守るため、暮らしを守るために維持する備えが必要です。


防災、災害時にはどう行動すればいいだろう・・・?
災害の事、その備えの事、ぜひ一度考えてみてください。

 

イオンモール徳島1階にお越しの際は、お気軽にオートモールラウンジにお立ち寄りください!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております♡

 

IMG_0332.jpg

 

 

トヨタのクルマ救電について▼

 

 

AUTO MALL Lounge

 

住所: 徳島県徳島市南末広町4−1 イオンモール徳島 1階

営業時間:10:00~21:00

https://www.e-tokushima.co.jp/tokushima_lounge.html

 

FOLLOW ME!

 

 

 


 

【オートモールラウンジの感染予防対策について】

■よく触る、握る箇所のアルコール消毒の徹底
■店内にハンド用アルコール消毒を設置
■全スタッフマスク着用、スタッフとお客様のフィジカルディスタンスを保った接客
■従業員のマスク着用(予防の一環であり、体調不良によるものではございません。)
■全スタッフにおいて、出社前に検温・体調チェックを実施し、発熱等の症状がある場合には自宅待機


お客様に安心してご来店頂けるよう、新型コロナウイルス感染予防対策を心がけております。

カテゴリー

前のページに戻る