【お出かけ】vol.1 クルマは、第2のお家。

2021-01-13

THIS IS MY SECOND HOUSE.

【DRIVE】vol.1 クルマは、第2のお家。

オートモール徳島のクルマを使って、クルマのある生活を楽しむ。

2020年に登場した、RAV4のプラグインハイブリッドモデル「RAV4 PHV」

環境に優しいというのはもちろんのこと、何と言ってもエコをイメージさせないパワフルな走りが自慢!

外出が制限されている現在、安心・安全なクルマを使って自分時間を満喫します。

 

image (1).jpg

 


 

ステイホーム中にはまった、趣味。
おうち時間ではなくて、クルマ時間で過ごしてみませんか?
クルマでの時間なら、安心、安全、しかも自由。
今回、一緒に過ごしたクルマは「RAV4 PHV」。

まずは、クルマ時間を過ごすための材料から!

オシャレなパン買って、自分スタイル積み込んで、行ってきま〜す!!
7月にオープンしたばかりの万代町のペンフォークさんへ。洋菓子店 イルローザさんが展開する、パン屋さんです。美味しいパンをたくさん買ってしまいました。。。

 

image (2).jpg

■ Penfork
徳島市万代町5-71-6
営業時間:9:00~18:30
定休日:木曜

 


 

素敵な入口~!

 

image (6).jpg

 

徳島の食材を使用した、惣菜パンがイチオシです!

 

image (3).jpg

 

パンの種類が、沢山あります♡

 

image (4).jpg

 

新しい自由空間。

今までは、どこかに行くための手段としてのクルマに過ぎなかった。
でも、今は“1人だけの時間を過ごす”ための、“趣味をして過ごす”のための、クルマ。

わたしの新しい生活様式は、クルマ時間。
みなさんは、どんなクルマ時間を過ごしたいですか?

 

image (7).jpg

 

次にハワイに行くときは、どこに行こう~?
なんて想像していました。行ける時が来ますように!

 

image (8).jpg

 

2列目を倒さなくても余裕のスペース。
お家みたい空間が出来上がりました!

 

image (9).jpg

 

ココのロケーション、最高です!
お気に入りの秘密基地です。

 

image (10).jpg

 

レジャーやアウトドア、もしもの時にもクルマから給電!
1500Wの大電力!

パンを温めるのだって、カンタン!
今回は、800Wのトースターを使用しました!
「走る以外」にも使える、RAV4 PHV。
ラゲージに設置されたコンセントによる車内での使用に加え、
付属のヴィーグルパワーコネクターを普通充電インレットに挿し込めば、100Vの外部給電用コンセントに早変わり!
合計1500Wまで対応するので、消費電力の大きな電気製品も安心。

 

image (11).jpg

 

お気に入りの珈琲も、外で飲むともっと美味しい。

 

image (12).jpg

 

映えるためのグッズも大切!

 

image (14).jpg

 


 

自然にやさしいドライブで、行きたいところまで!

大容量リチウムイオンバッテリーの搭載により、満充電からのEV走行距離は95㎞を達成。
普段の運転のほとんどを、EVモードで楽しめます。

気になるRAV4 PHVの走りは・・・
システム最高出力を大幅に向上させ、力強い加速を実現!
電気で走るドライブが、新しい趣味に変わった・・・!

 

image (15).jpg

 

【TOYOTA RAV4 PHV G"Z"】

総排気量:2,487 L

燃費消費率:22.2 ㎞/L(※1)

最高出力:130(177)/6,000 kW(PS)/r.p.m.

全長×全幅×全高:4,600mm×1,855mm×1,690mm

車両重量:1900kg(※2)

乗車定員:5名

タイヤサイズ:225/60Rタイヤ&18×7Jアルミホイール

※1:燃費消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。

 


 

給電って、どうやってするの?(TOYOTA ver.)

カテゴリー

前のページに戻る