【FIAT/ABARTH】 『TECマエストロ認定』サービス最高峰資格を最短取得✨

2024-08-06

 

 /

 FIAT/ABARTH徳島より

 お知らせです

 \

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

サービスエンジニアの大竹スタッフが

FIAT/ABARTHサービス認定試験最高峰資格

『TECマエストロ認定』を最短期間で取得致しました。

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

DSC06358-min.JPG

 

皆様お車をディーラーに持っていくと

なんとな~くこの人達の事かな?

とイメージ頂けると思うのですが、

サービススタッフとは、

お車の定期的なメンテナンスや、

車に調子の悪いところが出てきた際に

実際にお車を見ながら診断、作業をします。

時にはお客様のイメージされるお車に

近づけられるようメーカーオプションはもちろんですが、

オリジナルのオプションの取付をさせて頂きます🚗💨

 

 

お客様のお車をお預かりして作業、お車のご返却までを

3つの役割に分担をして行っているのを、

皆様ご存じですか??

 

✧サービスマネージャー

サービスに関して総合的に管理

ちなみにスーツを着ています👔

サービス部門の責任者です!!

 

✧サービスアドバイザー

お車の症状をお客様からカウンセリングし、

実際に車のどこを診断するかエンジニアと相談しながら

最終決定をします!!

お客様とエンジニアをつなぐ大事な役割をしています👍✨

 

✧サービスエンジニア

実際にお車を見て、実際に触れて作業をします🙌

車を見ながら車の診断とお客様のご要望の照らし合わせをします🔧

 

上記のようにそれぞれの役割を分担し、

お客様の大切なお車の点検、作業をしています。

今回資格を取得した大竹スタッフは、

サービスエンジニアのポジションに位置しています🔧

 

 

では、ここからはFIAT/ABARTHでの資格の制度をご紹介させて頂きます。

内部事情でなかなかご紹介する機会がないところですよね、

大切なお車🚗を預けるからには、皆様知っておきたいところだと思います🌈

 

 

FIAT/ABARTHが所属するステランティスグループの

サービスエンジニアの資格には、2種類ございます!!

『サーティファイド』

『TECマエストロ』

 

 

『サーティファイド』の資格のを受けるには、

実務経験1年以上

FIAT/ABARTH車における各種装置の構造、作動、制御システム、

分解整備時の留意点、故障診断器の使用方法を十分理解し、

迅速で正確な点検/分解整備作業が実施できることが求められます。

指定されたトレーニングを受講後、試験を受け合格すると

サーティファイドと認定されます。

 

〇今回取得した資格『TECマエストロ認定』は、

このサーティファイドの試験に合格し、

実務経験2年以上

さらなる経験と高度なトレーニングを受講し

マエストロの試験を受ける資格が持てます。

実務試験5セクション(2時間30分)と学科(1時間)の難問を突破し、

晴れて資格を取得できる非常に狭き門です。

 

大竹スタッフは、もともとTOYOTAのエンジニアとして入社し、

FIAT/ABARTH徳島に移籍して今月で2年9ヶ月!!

最短期間での資格を取得致しました。

TOYOTAでの整備歴を合わせると9年となります🛠️

 

DSC06353-min.JPG

 

当店舗にはサービススタッフが2名在籍していますが、

2名マエストロ認定保持者です。

濱口スタッフは、FIAT/ABARTHが

日本に導入された当初から17年携わった

FIAT/ABARTHの車を知り尽くすスペシャリスト✨

 

DSC06331-min.JPG

 

お車の修理、点検をプロの目で診断し、的確に修理をします。

お客様に安心してお車に乗って頂く為、

日々の作業をしております。

 

DSC06788-min.JPG

 

DSC06778-min.JPG

 

DSC06763-min.JPG

 

FIAT/ABARTHのお車は、私たちに安心してお任せください。

スタッフ一同全力でサポートをさせて頂きます°˖✧

カテゴリー

前のページに戻る