週末はキャンプ日和!

2023-10-29

スノーピークと颯爽デビュー編

今回はお泊りキャンプデビューの体験レポートをご紹介します!⛺

 

DSC_0591.JPG

 

 

 

「泊まるところ」「食べるところ」のセッティング

この日の寝床は「ランドネストMテントタープセット」。区画サイトでも安心のサイズ感だから初心者にもぴったりとのこと。

さらにこちらのテントは、設営がスムーズで強度が抜群!かなり風が強い時でも安心して過ごせる優れものだそう。また、タープもセットになっているから「くつろぐリビングスペース」も確保できる。ところで、タープって1人が支えて、もう1人が引っ張って…のような2人での設営をイメージしてたけど、実は「1人」でも設営可能なんだとか。

ロープの引っ張り方、ペグの位置のコツをスノーピーク本社の方に伝授していただき、一同「ほぉ~」と感嘆の声。

 

DSC_0493.JPG

 

DSC_0475.JPG

 

DSC_0529.JPG

 

 

お次は「食べるところ」。今回は「ワンアクションテーブルロング竹」を使用。その名の通り、天板を開くと内側から脚部が出てきて固定するだけのカンタン設営型。これはラクチン~!

天板の幅が短いタイプ、ロースタイルのタイプもある。椅子は「FDチェアワイド」を使用。こちらも開閉がカンタンで、背もたれにも角度があるので、くつろぐこともできるし、食事の時でも使いやすい。

 

DSC_0446.JPG

 

 

 

イイトコだらけの調理器具たちを使って、スムーズ調理

テントの設営で、若干お疲れモード。たぶん、そうなるだろう…と撮影班が食材を用意していた。めざすは、炊き込みご飯・豚汁・ホットサンドというラインナップ。

けっこう大変かな、と思ってたけど、「ヤエンクッカー1000」「トラメジーノ」「HOME&CAMPバーナー」を使って、思いのほかスムーズに完成!

「ヤエンクッカー」は、クッカーとフライパンがスタッキングでき、いろんな調理に対応できそう。

「HOME&CAMPバーナー」は、収納スペースに困らないところがグッド。イイトコだらけの調理器具たちだった。

 

DSC_0696.JPG

 

DSC_0602.JPG

 

DSC_0626.JPG

 

DSC_0637.JPG

 

DSC_0632.JPG

 

DSC_0542.JPG

 

DSC_0643.JPG

 

 

 

秋は気温も落ち着き、虫も少なく、キャンプにはベストシーズン。

今年こそはキャンプデビューだ!とお考えの皆さん、ぜひTAG STOREオートモール店までご相談ください◎

 

 

TAG STORE オートモール店

Tel:088-611-8577

Open:9:30~19:00

Closed:月曜日

 

DSC_5431.JPG

 

 

カテゴリー

前のページに戻る