【Snow Peak】体験レポート -Snow Peak LIFE EXPO2022-

2022-07-15

 

皆さんこんにちは!本格的に熱くなってきましたね💦

夏バテ中のふるぽんでございます!!

少しご無沙汰になってしまいましたね( ゚Д゚)コラー!

 

今回はタイトルにある通り、スノーピークの本社がありますヘッドクォーターにて

昨年から開催されているLIFE EXPOに本社スタッフHと師匠と参加してきました!!

ふるぽんは初めてのヘッドクォーターです!

緊張とわくわくで1人でそわそわしておりました()

それでは当日の様子をご紹介いたします(*0)/ オゥッ!!

 

IMG_0632.jpeg

 

 

現地入りしたのは6日の午前10時ごろ。目の前には動画やHPでよく見た光景です。

ついに到着したと実感がわきました。

 

徳島から車で9時間の移動でした…

 

IMG_0647.jpeg

 

 

 

 

 

受付を済ませてまずはスノーピークミュージアムへ!

 

IMG_0638.jpeg

 

IMG_0640.jpeg

 

 

 

以前ふるぽん家から発見したテーブルと同じ形状のテーブルが…

更にはバーナー類の試作品や過去に販売されていた商品も多数展示されておりました。

やはりふるぽんの生まれる前のテーブルだったのかと感動していました。

他にも様々な催しがあり見とれて写真を撮り忘れておりました( ゚Д゚)オイー!

 

 

 

IMG_0672.jpeg

 

IMG_0673.jpeg

 

 

夕方にはテントの設営を始めました!

Hスタッフと師匠はアメニティドームS、ふるぽんはヘキサイーズ1

風もなく難なく設営完了しましたが突然大雨が…

雷までなっている…どうか早く止んでくれ!

と思いながらテント下で待機しておりました(;´д`)トホホ…

 

IMG_0678.jpeg

 

IMG_0668.jpeg

 

 

雨が止んでからきれいな夕日が!夕日を眺めつつ今年オープンしたスパに向かいました!

受付を済ませて入浴場に向かうと思わぬ人と遭遇しました!!!

なんとスノーピーク現会長の山井太会長と入り口でばったり!

突然のことに3人そろってあたふたしてしまいました()

 

 

入浴場は木の自然な香りが!!

バスチェアや湯桶が木で作られているからと

勝手にふるぽんは分析しております( ..)φメモメモ

 

IMG_0679.JPG

 

 

スパを後にしてすぐに夕食の準備を始めました。

ふるぽんはレトルトの親子丼です!!

出来上がってアルミパーソナルクッカーのフライパンをお皿代わりに食べていると

ハプニング発生!!

持ち手を起こして食べていたらご飯の重みと先割れスプーンでさらおうとした重みで

持ち手がたたまれて夕食の大半をこぼしてしまいました(;゚Д゚)ギャー!

師匠とHスタッフからお裾分けをいただきました。

そんなこんなで次の日朝が早いのでご飯を食べてゆっくり話をしてから就寝しました。

 

朝には撤収してからスパで汗を流し、TAGSTOREを担当してくださっている方とお話しをして帰路につきました。

 

 

 

 

今回はいかがでしたか?

ふるぽんは初めてのヘッドクォーターということでずっとわくわくしておりました。

パーソナルクッカーについては油断しておりました💦

このブログを見てくださっている皆様もお気を付けください。

もっと伝えたいことがありますが今回はこのあたりで・・・

 

次はお客様から紹介いただいたキャンプ場か最近リニューアルしたふるぽんのお気に入りの場所に行けたらなと思っています。

次回もお楽しみに!!

IMG_0400 (1).jpeg

 

IMG_0390.jpeg

 

カテゴリー

前のページに戻る